FAQ

会員サイトについてのお問い合わせはこちら

 

 

住まいの書類について

  

住まいのお手入れについて

  

点検について

 

リフォームについて

 

 


 

 

住まいの書類について

Q:『住まいの書類』に何もデータが添付されていない。

 A:各書面が正式に発行されたのちにデータ登録を行いますので、後日反映させて頂く場合が御座います。登録されるまで少々お待ち下さい。

 

 

住まいのお手入れについて

Q:住まいの部位ごとの、お手入れ方法を知りたい。

A:部位ごとのお手入れ方法をこちらでご紹介しております。また「住まいのお手入れ」のページでもご紹介しておりますのでご覧ください。

ページ内に、ご覧になりたいお手入れ方法が記載されていない場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

 

 

 

Q:入居してすぐに床や壁に傷を付けてしまい、なんとかしたい。

A:傷の状態にもよりますが、キレイに補修出来る場合も多くございます。ぜひお問い合わせフォームよりご相談ください。

ご自分でできる補修方法もご紹介しておりますので、関連記事をご覧ください。

 

 

 

点検について

Q:定期点検がいつ行われるか知りたい。

A:当サイトの「点検」または「メンテナンス」のページでご確認頂けます。

スケジュールの登録までにお引き渡しから2~3ヶ月お時間をいただく場合がございます。

 

 

 

Q:点検予定月までにスケジュールの調整が難しそうですが、どうしたらいいか?

A:ご都合に合わせられる場合もございますので、一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

 

Q:点検スケジュールに掲載されている点検を実施した覚えがない。どうなっているのか?

A:申し訳ございません。お引渡年数により、点検の設定がないお客様もございます。予めご了承ください。

 

 

 

リフォームについて

 

Q:リフォームを考えていますが何から始めたらいいのか?

A:まずはお気軽にお問い合わせフォームよりご相談下さい。具体的なイメージをお持ちでなくても、お客様のご要望やお困りごとをお聞きしたうえで、スタッフよりご提案させていただきます。

 

 

Q:リノベーションってリフォームとは違うか?

A:リフォームは一般的に老朽化した建物を新築に近い状態へ機能回復させるという意味で使用されます。それに対してリノベーションは、ご家族構成など現在の状況に合わせて建物を適正化し快適なものにする、もしくは価値を高めるという意味がございます。
ただ、明確な定義や線引きはしておりませんので、言葉にこだわらずお持ちのイメージをお気軽にご相談ください。
リフォームに関するお問い合わせはこちら